白髪の悩みはひとそれぞれ

もともと、家系的に白髪のない家系です。

その反対に、ハゲ易いタイプではないかと思うのですが、髪の毛は薄いほうです。

髪がよく抜けて女性であっても上のほうが薄いのが気になっていたのですが、白髪が50になっても無いのが自慢の一つでありました。

 

髪が薄くて、なやんでいるのに白髪までたくさんあったら最悪ではないかと思っていたところ最近一つ二つと、白髪が出来てきているではないですか?

最初は少し茶色ががった色の髪が増えてきたと思ったら、白髪があったりして、それでもまだ1、2本ではありますが、以前は一つもなかったのに出来ていたのでショックでした。

 

まだ、美容院で髪を染めないといけない段階ではないのですが、栄養を内外共に髪に与えて頑張って予防しなければと思わされました。

友達などは、たくさん白髪も増えて染めないとやっていけないと言っています。

いままでは、毛の薄いのばかりに気をとられていましたが、白髪にも気を配らないといけなくなり、本当に年を取っても髪くらいは若若しくありたいものです。
 

子供のころから白髪が多いのが悩み

私の髪の毛には本当に白髪がたくさんあります。

小学生のころからあり、大人になっても着々と増え続けています。

小学生のころは母がそれを気に病み、民間療法?で、しょうが汁やら何やらを混ぜた液体を頭に塗ってマッサージをさせられたりしていました。

大人になってからは髪を染め、目立たないようにしてきました。

 

ですが、今は私も家庭を持ち、自分の自由になるお金は独身の頃ほどありません。

ですから、髪の毛を染めるのをやめてしまいました。

一旦染めると、染めてない部分との色の違いで何だかみすぼらしくなってしまったりするので、中途半端に染めるなら染めないほうがいいかな、と思って。

 

ですが、染めていないと私の髪の毛は真っ黒です。

ですから白髪が良く目立つようになりました。

おまけに一本一本が太いので、白髪がくっきりとしています。

 

そのため、今日はこんな髪型にしよう、なんて髪型を変えることができません。

うっかり違うわけ目で結んだら白髪だらけの部分が露出してしまうからです。

そろそろ本腰を入れて、白髪染めに手を出すか悩んでいます。
【参考商品】haru黒髪スカルププロ